2010-07-02

着きました!!

25時間の長旅を終え、サンパウロに無事到着しました。

飛行機の窓から見る空は、本当にきれいでした。

明け方にだんだんと明るくなっていく様子や、厚い雲をくぐって

大地に近づいていく様子は、現実とは思えないほどでした。
白いもやの向こうにうっすらと少しずつ建物が浮かび上がる情
景に、ラピュタのシーンが重なりました。


















さて、今回はいつものパスポートと違って、緑色の公用旅券です。


公用だからかは分かりませんが、ニューヨークでの入国審査が厳
しく、何もしていないのにガラスの小部屋に通されてドキドキしまし
た。。。

結局、何事もなく出ることができ、ほっとしました。

ブラジルに着いて、一通りの手続きを終えると、ちょうどブラジル
戦のキックオフの時間でした。
ブラジルの人たちは、ユニフォームを着てカフェやレストランで応
援していました。
ところが・・・。
残念ながら試合は負け。
試合終了と同時に、あちこちのビルやお店からユニフォーム姿の
人がぞろぞろと道路に出てきました。
テンション低めに仕事に戻っていく人や、横断歩道を渡りながらユ
ニフォームを脱ぎ捨てる人など、いろんな人がいました。
せっかくブラジルの熱狂ぶりをこれから一週間くらい見られると思
っていたのに…。
残念。。。
残念だけど、やっぱりおなかは減ります。
サッカーを見終わった後、仲間とランチに繰り出しました。
量り売りのレストランです。
サラダやシュハスコやパスタやデザートを好きなだけとって、レジで
量ってもらいます。
最後にドリンクをオーダーしてお会計。
結構おなかいっぱい食べたのに、9.5へアイス(500円くらい)でした。
周りにいろんなお店があるので、これからあれこれ試してみます!!
まだ時差ボケでぼーっとしているので、今日はこの辺で。

3 件のコメント:

  1. 無事到着おめでとう☆
    これから2年間がんばってね~~!!!
    オモシロブラジルネタ期待しております笑

    返信削除
  2. だうも!としみんです。
    ファチマのところから来ましたよー。
    まずは3週間よろしくです。
    楽しくいきましょ。
    リンク貼らせてもらいますよー。OK?

    返信削除
  3. 私のセレソンユニも一番大きな出番が終わりました。
    さみしい限りです。
    これからもよろしく。

    返信削除