2012-02-25

出ちゃった! リオのカーニバル☆

前回に引き続き、リオのカーニバルについてです。


はい。タイトルの通り、カーニバルに参加してきました。
こんなチャンスはきっともう無いし、思い切って出ちゃいました。



カーニバルっていうと、





こんなのとか、









こんなのとか、
とにかく露出の多い女の人という
イメージを抱く人が多いと思います。






でも、実際は
子どもからお年寄りまでいろんな人が参加するし、
衣装だっていろいろです。


わたしが着た衣装はこれ。




キラキラで、
ピンクの羽根がついた
ド派手な衣装。

両肩から羽が伸びているので、
これを着ると、
アラレちゃんの栗頭先生みたく
ドアから出られなくなります。










わたしが参加したグループは、
事前練習は全くなくて、とにかく音楽に乗って楽しく踊りながら行進するというもの。

でも、歌は暗記して歌わないといけません。
これがけっこう大変でした。




それに、
左の写真のように
衣装ごとにきちんと整列し、
制限時間内に終わるように
行進しなければならないので、
整列係の人は必死です。

舞台裏は
新しい発見でいっぱいでした。





スタートしてからは、
飛び跳ねたり回ったりしながら、とにかく歌い続けました。

会場を歩いた時間は40分くらいあったと思いますが、
時間も疲れも暑さも忘れるくらい、めちゃくちゃ楽しかったです。







帰国まで
あと一か月を切りましたが、
とびきりブラジルらしく
最高に楽しい思い出が
できました。


もう一回出たいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿