2010-09-30

山羊座の女☆

2年生の授業に朝から夕方まで参加しているこの頃。
かけ算や読み書きの勉強を一緒にしたり
勝手に席を立つ子やすぐにしゃべってしまう子に声をかけたりしながらも
7歳児の自由な発想に癒されています。


そんな中、コーディネーターの方からうれしいお話が昨日ありました。
日本語の授業を火曜日と木曜日の週2回行うことに決まったのです。
そして、新たなニュースが今日もう一つ。
別の講座を月曜日と金曜日の週2回開いてほしいという内容でした。
Nossa!!!(ブラジルでは、びっくりしたときにこう言います。どうでもいいですが、
個人的に「No」を長めに発音しながら目を大きく開き「ssa」はごく軽くにとどめるのが
気に入っています)
カリキュラムがゼロの状態から2本の授業を同時に進めるのは、
正直なところちょっと自信がないです。。。


星占いによると、
10月の山羊座は仕事が忙しくなり、プライベートの時間を充実させるのが厳しいらしいです。
なかなかズバリと言ってくれます。
でも、10月には既にプチ旅行の約束もあるし、なななんとカラオケ大会に出る予定も
入っているんですねー!!
そういえば、JICAのレポート提出もあった…。



うーん…。
かなりハードな月になりそうです。
が、もともとの山羊座の特性は「根性と前向きさとユーモア」だそう。
それを信じて頑張るしかない!!
やります!!

          

0 件のコメント:

コメントを投稿