2010-12-30

CD買いました

ブラジルの街を歩いていると、明るい音楽がよく耳に入ってきます。

でも、歌手や曲の名前が分からないので
お店に入ったときに「いい曲だな」と感じると店員さんに「誰が歌ってるの?」と
最近よく聞くようにしています。

昨日、CD屋さんにいく機会があったので買ってみました。
前にライブに行って感動したサンバの有名な歌手の曲がたくさん入っているオムニバスと
CD屋さんで流れていた曲を、「誰の曲?」と聞いて探してもらったものです。
写真の右下のは、
一緒に行った友だちが買ったものです。



ブラジルの音楽は明るくて
聞いていて心地いい曲が
多いので好きです。

お客さんの声が入った
ライブのCDもたくさんあって
みんな音楽が好きなんだなと
伝わってきます。
似たような曲が多いけど、
歌詞の意味がちゃんと分かったら
違って聞こえるのかな。




今日買ったのはセール品なので500円くらいで買えました。
あんまり贅沢はできないけど
少しずつ増やしていこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿