2010-12-29

旅の思い出

今日、3本目のアップです。 がんばります。


限られた人生の中で、
行ったことのない場所に行って
食べたことのないものを食べて
見たことのないものを見たいなぁ…とよく思います。
食わず嫌いはもったいないです。

そして、旅行はそんな新しい体験が一度にたくさんできるから好きです。



アルゼンチンでは、
タンゴのショーを見ながら
食事ができるレストランが
たくさんありました。

フォーマルな劇場から
カジュアルなお店までいろいろです。

タンゴを間近で見たのは初めてですが
かっこいいなと思いました。




アルゼンチンのレストランは、
日本では考えられないくらい、注文してから料理が出てくるまでの時間が長い!!
でも、タンゴを見ながらゆったりと時間の流れを楽しむことのできるこの国に
すごく魅力を感じました。





大きなお肉を
毎日のように食べる生活も
初体験でした。

大きすぎて、
見ただけでお腹がいっぱいに
なりました。。。
「厚さ」というより「高さ」と言った方が
合っているかも…。
それくらいでかかったです。





イグアスの滝で見た虹は、
今までの人生で見た中で
いちばん大きかったです。
                               
二重になった虹や
ほぼ円になった虹も見られて
すごく感動しました。

                               
                               
 
                              
そして、初めて外国で誕生日を祝ってもらいました。
カフェでわたしが注文したケーキにキャンドルが乗せられてきてびっくりしました。


                                   
大好きなドーシ・ジ・レイチのケーキが
さらに特別なものになりました。
                                   
他にも、
わたしのニックネーム「Angelica」と
同じ名前のワインを用意していてくれて、
嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。




誕生日は約3週間後なので、ワインはその時にゆっくり味わおうと思います。
みんなありがとう。


生きているうちに、あとどれだけ旅行できるかわからないけれど
できるだけたくさんの場所に行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿