2010-12-30

あったらいいな

ブラジルになくてアルゼンチンにあるもの。
たくさんあるけど、
中でもブラジルに「あったらいいな」と強く思うものは・・・


カフェです!!


軽い感じのランチョネッチやドーナツショップはたくさんあるけど、
コーヒー一杯で長くくつろげるカフェには
ブラジルでまだ出会ったことがありません。
コーヒーの国なのに、なんでかなぁ。

その点、ブエノスアイレスには3歩歩くとカフェというくらい
あちこちにあって、しかもけっこう夜遅くまで開いています。
今回の旅で、いろんなカフェに入ってコーヒーを飲みました。
創業150年以上のCafe Tortoneという老舗にも行ってきました。







お店に入ると
コーヒーのいい香りが。


天井が高くて広々したこの店では、
タンゴのショーも
行われるようです。




今回、このカフェに来た目的はモーニング。
朝8時からの営業時間に合わせてやってきました。
たくさんメニューがあって迷った末、
コーヒーやジュースやサンドイッチがセットになったものを頼むことにしました。

テーブルに運ばれてきてびっくり!!





まずケーキからやってきました。

日本のランチとかだと
通常の半分くらいの大きさに
カットされたケーキが出てくることが
多いですが、
普通にめっちゃでかい。。。





この後、コーヒーとジュース、そして大量のホットサンドがきました。
朝からこんなに食べる人がいるんだろうかと不思議になるくらいの多さでした。




これは別のセットメニュー。
クロワッサン、トースト、
ホットサンドに
さらに別の種類のパン。

軽く3人分くらいあるかな。







                                                             
このモーニングには本当に驚きましたが、
朝からおいしいケーキとコーヒーで、ゆっくり幸せな時間が過ごせました。


ブラジルにもカフェがあったらいいのになぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿