2010-12-30

お正月の準備

今日は、リベルダージに行ってきました。
おもちを買うためです。
何となく、おもちを食べないと新しい年が来た気がしないので。


お店に着くと、すごい人。
お客さんは日系人が多いですが、そうでない人もたくさんいます。
みんな、お醤油とか日本のお菓子とかを大量買いしていました。
日本食は、とても人気があるのです。

人をかきわけかきわけ、おもちコーナーにたどり着くと…
予想はしていましたが、やっぱり高いです。




この鏡餅、
左のがR$55(約2700円)
右のがR$75(約3700円)です。

調べたら、
日本で買うよりも
約1000円高かったです。





                                                             
ブラジルでは、輸入品がものすごく高いです。
これはさずがに買えないなと思い、切り餅をちょこっとだけ買いました。

リベルダージでは、新年にお餅つきが行われるようなので
時間があったら行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿