2011-04-17

切れた!!

左手首に巻いていたリボンが、おととい(金曜日)に切れました!!

このリボンは、横浜での訓練が始まって間もないころに
同じ語学クラスだったSaraがくれたものです。
ブラジルの代表的なお守りの一つで、
願いごとをしながら結び、切れるとそれが叶うと言われています。







文字が書いてあったのですが、
よれよれになって
なにも見えない状態です。

最後は、
パーカーを羽織ったときに
自然と切れていました。
なんだか
あっけない終わりだったなぁ。。。








このリボンを最初に結んでから、もう約一年が経つわけです。
思えばいろいろあって長い長い一年間でした。
でも、過ぎてしまえばやっぱり短いと感じます。

この一年で、何ができたのか。
この一年で、何が身に付いたのか。

たくさんある気もするけれど、なんにもない気もします。



願いごとが本当に叶うかどうかは別として、
時の重みを改めて感じさせてくれたこのリボンに感謝です。
あと一年、がんばるぞ!!

2 件のコメント:

  1. SARA2011/04/29 0:57

    ちゃぁ~~んと巻いていたのね。思いがけないときに、願いがかなったのがわかりますよ。
    次も挑戦しますか??

    返信削除
  2. Sara!!
    お久しぶりです。
    今のところは叶った感じが全くしないけど、
    Saraを信じます☆

    でも、
    あんまりたくさんやってもご利益なさそうだから
    今回限りにしときますよ~

    返信削除