2011-07-09

元気です。


ずいぶん更新が滞ってしまいましたが、
みなさんお元気ですか。

一か月以上ぶりに書きます。




6月30日で
日本語の授業も一区切り。

少し急ぎ足でしたが、
なんとか平仮名を
全て紹介できました。

今は冬休みの
真っ最中です。






本当は、6月は書きたいことが山ほどありました。
フェスタ・ジュニーナというブラジルの代表的な行事も行われ、
写真もたくさん撮りました。

ブログを書くのは大好きですが、
どうしても時間がかかってしまうのがちょっと難点なのです。
日本語を使う時間が長くなると、
なかなかポルトガル語が身に付きません。
6月は、ちょっと更新するのを休んで
ポルトガル語に触れる時間を長くしていました。
残念なことに、成果はあまりない気がしますが…(-_-)

記事を書いていない間にあった
あんなことやこんなこと、
冬休みの間に少しずつ書いていこうと思います。





ところが!!
その7月も、ここぞとばかりにスケジュールを詰め込んでしまいました。
広いブラジルの各地で活動する仲間を訪ねて学校見学をしたり、
今を逃したらも一生行けないかもしれない場所を訪れたりするつもりです。

また落ち着いたら更新したいと思います。
















←ブラジリアにて。
 後ろに見えるのは国会議事堂です。
  







2 件のコメント:

  1. 市長杯が終わりました。
    個人戦出ることができました!
    結果は、2回戦敗退でした・・・。
    でも、1回勝つことができたのでよかったです!!!
    卓球部に、入ってよかった☆ MIHO

    返信削除
  2. MIHOさん
    久しぶり!!コメントありがとう。
    個人戦、よくがんばったね。
    どんなに苦しくてつらいことがあっても、
    前向きに頑張る人は
    必ず最後に「やってよかったな」と思えるものです。
    次は進路に向かって、
    新たなスタートだね。
    応援していますよ!!

    返信削除