2011-08-16

家庭教師はじめました

配属先の学校の生徒が、
10月に日本へ行くことになりました。

その子は和太鼓を習っていて、
沖縄で行われるイベントに参加することが決まったそうです。

あと2か月ほどで出発ですが、
それまでに少しでも日本語を話せるようになりたいということで、
会話中心の個別レッスンを受けたいと言いにきてくれました。




同じ学校にいるとは言っても、
大きな学校なので
今まで一度も彼女に会ったことがありませんでした。
それなのに、
わたしの授業が終わるまで校舎の外で待っていて
「日本に行くから日本語を教えて!!」と話しかけてくれたその子。
意欲的ですごいなあと思いました。


ブラジルから日本に行けるチャンスなんて、
そう滅多にあることではありません。
行きたいと思っている学生は多いけれど、難しいのです。

せっかく日本に行けるのだから、
彼女にはぜひいろんな体験をしてきてほしいです。
そのために、少しでも助けになればと思って
今日から週二回、家庭教師を始めることにしました!!

がんばるぞー (^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿