2011-10-04

りんごダイエット開始

今月末に、年一回のボランティア総会が行われます。
同期のみんなに会えるのが楽しみな一方、
とっても恐れていることがあります…。

そう。健康診断です。

体重が過去最高記録を更新し、かなりのダメージを受けた去年。
ベスト体重から10kg近く太ったんだから、そりゃショックも大きいよ。。。
人って短期間でこんなに太れるんだ…って、感心してる場合ではないのだ!!




今年は去年の二の舞を演じずに済むように、
先月から着々と減量に励んでおります。
食事制限と運動を少々。

極端な性格なので、
やると決めたら結構がんばれます。
でも、
その分、健康診断が終わった日には自分への甘さが一気に出ちゃうんだろうな…。


そして、
今月から新たに取り入れたメニューが「りんごダイエット」。
と言っても
りんごを食べるんじゃありません。
ブラジルのりんごは、スカスカであまりおいしくないです。
私流「りんごダイエット」とは
ずばり、ハイヒールを履くことです!!

ブラジルに来て、
ヒールの靴をほとんど履いていません。
で、気づいたんです。
ヒールは筋トレ&姿勢矯正になると!!

まだ効果のほどはよく分かりませんが、
3週間後に期待して、
毎日ヒールで出勤したいと思います。


でも3日目にして既に足が痛い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿