2011-11-11

3度目の挑戦

今年で3回目のチャレンジになる「ロープジャンプ」の大会。


日本で行われる決勝大会出場を夢見て、
新チームが先月末から練習に励んでいます。

ルールが少しややこしいので、
コーチの先生方や生徒たちは、それを理解するのに去年は苦労したようです。

でも、今年は3回目ということもあって、
「本番までにこういう形までもっていこう」というビジョンをもって
練習がスタートできました。




とても重要な
縄を回す役を担うのは、
体格のいい女の子。

なんとなく、回す役は
女の子の方がいい気がする
というのがわたしの意見です。

まだまだ練習が必要ですが、
けっこういい感じだと思います。







記録会は2月。
彼らのジャンプと心が、
これからどんなふうに成長していくのか、とても楽しみです。






2 件のコメント:

  1. 今朝めざましテレビでロープジャンプの話題やってた~!
    今年こそ日本に来られるといいね(^-^)

    返信削除
  2. rie、久しぶり~(^^)/

    「めざましテレビ」!! 懐かしい~(笑)

    まずはブラジルで1位になれるように
    がんばるっす!!

    返信削除