2011-11-19

美術・音楽の勉強会

以前、作文の勉強会で講師を務めさせていただいた日本語センターで、
音楽と美術についての講義をしました。


今日は土曜日でしたが、
熱心な日本語教師の方々が参加してくださいました。
ものすごく遠いサンタ・カタリーナ州から、わざわざ足を運んでくださった方も!!
恐縮です。。。



日本での授業の様子や、
今の配属先の授業の様子を踏まえて、
いくつか提案をさせていただきました。



専門教科ではないので、あまり充実した内容ではなかったと思います。
でも、
自分の実践をまとめて発表することは
いろいろ考えるきっかけになるので、やっぱりいいなあと感じました。
参加してくださった先生方からも、
日本語学校の様子などおもしろい話がたくさん聞けてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿