2012-01-27

新学期始まる

今日から生徒が登校し、新学期が始まりました。

日本と違って始業式や入学式はありません。いきなり通常日課です。



さて、新学期のわたしはと言うと…。
帰国時期が間近なので、日本語授業は開講しないことになっています。
ロープジャンプや行事などのお手伝いをしたり、
今まで行けなかった他校の見学に行ったりするつもりでいます。


ですが、
実は2月頭に1コマだけ日本語授業をするというお話をいただいており。。。
1コマだけとなると何をしようか考えてしまうし、
準備期間もあまりないし、
しばらく授業をしていなかったので正直めちゃくちゃ緊張します。

まあ不安要素はたくさんあるわけですが、
やっぱり授業をするチャンスをもらえたことは嬉しいので頑張りたいと思っています。


今日は、
その授業についての打ち合わせを学年主任さんとしてきました。
使う教室も決まって、あとは準備を進めるのみです。



授業が終わったら、また様子をUPしま~す(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿