2010-07-05

地球の反対側でも

このカツ丼、おいしそうでしょ。
玉子が半熟で、甘く煮た玉ねぎがしんなりしてて。
しかも、お味噌汁とお漬物とおひたしまで付いています。






















今日は、着任式典があったので、昨日と同じくリベルダージにやって来ました。

昨日のラーメン屋さんのすぐ近くにある「美松(みまつ)」という日本料理屋さんでランチです。



店内には、「味番付」と書かれたメニューが飾られていたり、鯉が泳いでいたり。
























これは、お箸の持ち方が書かれた袋です。



















お味噌汁は酒糟っぽい味がして、日本のとは少し違うけれどほっとする味です。
カツ丼も、つゆが甘辛くて本当においしかったです。

久しぶりに温かい緑茶を飲んだし、食後にはサービスでスイカも出てきて感動しました。






丼ぶりの種類もたくさんあって、
うどんやそばも充実していました。


焼きそば(写真の真ん中)は野菜
たっぷり。
かた焼きそばもありました。

他にも鍋物やお茶漬けまであり、
また来たいと思うお店でした。




ブラジルの中にも日本の文化は確実に受け継がれていることを実感しました。
地球の反対側でも、温かい日本料理が食べられるのってすごいことだなあ。

1 件のコメント:

  1. カツ丼!カツ丼!
    おいしそうだね。。。
    明日の夕飯はカツ丼にしようかな???
    見てたら食べたくなった!
    お客さんは日系の人?ブラジルの人もいる?
    カツ丼食べて研修がんばってね☆

    返信削除