2010-07-04

カルロスとゆく リベルダージ・ツアー

今日は、リベルダージにある東洋人街に行ってきました。

カルロス先輩の引率のもと、たくさんの仲間と一緒です。

東洋人街は真っ赤なとりいが目印。



地面はこんな感じ。











日本だけでなく、中国や韓国のお店もたくさんありました。
日曜はお昼から屋台市が開かれるということで、かなりの混雑ぶりでした。


でも、今日の一番の目的は市場でなく、ズバリ「とんこつラーメン」!!

ブラジルのラーメンは一体どんな味がするんだろう。。。
わくわくしながらお店へ向かいます。


事前の下調べに余念のないカルロス先輩の情報によると、かなりの人気店で
オープンの11時と同時に満席になり、すぐに長蛇の列ができてしまうとのこと。
「あすか」という名前で、日本で修業したオーナーの店だそうです。

開店1o分前から待機して、お店の扉が開くなりすぐさま店内へ!!
日本語の額縁が飾られた、とてもきれいな内装です。
そして店員さんが超イケメンぞろい!!
従って、たくさん食べたかったですがブリっ子して「ミニサイズ」をオーダー。
味はしょうゆとんこつにしました。
 


麺は細めで柔らかすぎず、わりとあっさり目だけれどしっかりした味のスープで。。。

すっごくおいしかったです。

その辺の日本のラーメン店よりおいしいと思いました。

ブラジルにもこんなにおいしいラーメンがあるなんて!!
でも、サイズはやっぱりブラジルです。
ミニと言えど、お腹がいっぱいになりました。


そして、食べ終わったころにはお店の外に待ちの人がたくさんいました。
みなさんも、ブラジルに来たらぜひ!!



ほかにも、東洋人街を満喫してきました。










                         日本でケーキ作りを勉強した台湾の人が経営するケーキ屋さんでは、
桃とキャラメルのムースを食べました。

写真は、日系二世の主人が経営するタコ焼き屋さん。バイト君は日本人でした。
チーズ入りのがとってもおいしかったです。

てゆうか、食べてばっかり。。。
でも、ちゃんと文化も見てきました!!




見慣れたタッチの絵があると思ったら、やっぱり日本のアニメ祭りのポスターでした。


実際にゴスロリファッションのブラジル人もいて、
今の日本の文化は外国人からかなり注目されているようです。
さっそく「ブラジルで萌える」という見出しの雑誌を買ってしまいました(笑)
たくさん歩いてたくさん食べてたくさん学べた一日でした。



今日は調子に乗って書き過ぎました。

明日から本格的に研修が始まるので、一気に減るかも。。。

ぼちぼち更新していきます。


1 件のコメント: