2010-07-16

子どものパワーはすごい!!

ブラジルに来て、2週間が経ちました。


今週は筋肉痛&軽い腹痛に見舞われましたが、
元気にやっています。
最近ブログを更新できなかったのが悔しいです。


筋肉痛の原因はコレ↓ ↓ ↓



とある小学校を訪問したときのこと。
とび箱やタイヤの障害物で遊ぶ時間が
ありました。

その中にひときわ目立つ長い机。
5mくらいあって出るのが大変そうです。
子どもたちはみんな、いとも簡単に
くぐって通っています。



「Muito dificil para mim!! 」
 (私には難しすぎるよ!!)

と困った顔で子どもたちに訴えると、
「簡単だよ!!」とか「私が手をつないで一緒に行ってあげるから大丈夫!!」と得意気。

いやいや、そういう問題じゃなくて。。。


結局2周もすることになってしまいました。
久しぶりに子どものパワーのすごさを実感。



おかげで、次の日の朝はベッドからなかなか起き上がれませんでした。


ですが、この運動は二の腕と腹筋と背筋にものすごく効くことが判明!!
ブラジルで太りそうになったらコレをやることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿