2010-07-29

自炊、はじめました

海外に出かけるとき、わたしが最も楽しみにしていることの一つが
食べ物です。

2年間でどんな食べ物に出会えるのか、とてもわくわくしています。


ブラジルには、手軽に安く食べられるお店がたくさんあります。

でも、

せっかくブラジルに2年住むんだから、ブラジル料理を覚えたい!!

ということで、なるべく自炊することに決めました。

(3日坊主のわたしなので、多分そのうちサボり出すと思いますが…。)


とは言っても、
今の段階では料理と言えば日本で作っていた感じになってしまいます。


とりあえず、
こっちのキッチンやスーパーに慣れるまで、作れるものを作ろうかな。





リベルダージ(東洋人街)に
連れて行ってもらえる機会があったので、
そこで調味料などを入手。

わさび、お酢、だしのもと…。

結構なんでもそろいます。



お味噌汁、煮物、お好み焼き…。
いろいろ迷ったけれど、迷ったときはやっぱカレー!!


ブラジルの野菜はとっても甘みがあって、 辛口のルウによく合いました。



でも、ひとつだけ残念なことが…。

スーパーで売られている卵は、
生で食べない方がいいと言われたのです。

仕方なくゆで卵にしました。

怪物くんのカレーが食べたい…。

                                                                                                        ブラジルでしか食べられないもの、日本でしか食べられないもの、

この2年間でいろいろ発見できそうです。

                                                                  これから、

こっちの食材と日本の調味料をうまく組み合わせて、いろいろ研究したいと思います!!

そして、フェイジョアーダの作り方を教わる約束をしたので、

ブラジル料理も少しずつ覚えて行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿