2010-07-29

巨大アボカド

お世話になっている日系人の方に、アボカドをいただきました。

20cm以上あって、日本で見たことがない大きさのアボカドです。


アボカドが大好きなわたしは、すっかりテンションが上がり、
家に帰ってさっそく
その巨大アボカドに包丁を入れました。
きっと種も巨大なんだろうなあ、と
想像しながら。


実際に巨大アボカドの中に眠っていたのは、
私の想像を超えたもので・・・。




本物のサイバイマンかと思いました。


根も芽も普通に出てて、
この状態で入っていました。
12cmくらいあると思います。


写真であまり伝わらないのが残念。





種と同様、実も日本のとは少し違いました。


普通はわさび醤油で食べるのが好きなのですが、
やってみたら何かヘン。。。

やたら甘いです。

ブラジル人に食べ方を聞くと、みんな砂糖とレモンで食べるそう。

中にはパスタにそれをかける人もいるとか。






半信半疑でしたが、
やってみるとすごくおいしい!!

「郷に入っては郷に従え」です。

1 件のコメント:

  1. 巨大アボカドどんな感じ???
    味はこっちと一緒なの???
    変色防止にレモンかけるけどお砂糖は・・・びっくりです!
    種ってもう根っこが出てるの?
    思わずえ~っ!!!っていうのがいっぱいみたいだね。
    私もワクワクしてまぁ~す!!!

    返信削除