2010-08-01

教師海外研修

今日は、
「教師海外研修」で来ている日本の先生たちとの交流会に参加しました。

先輩ボランティアの方々も見えて、
ブラジルと日本の違いなどについてたくさん意見を交換できました。


日本から来た先生たちに自分の考えを話したり、
先輩ボランティアからいろんな体験談を聞いたりして、
わたしにとって、すごく有意義な時間でした。



















                                      リベルダージにある日本料理のお店で、
みんなでランチしました。
久しぶりに食べたおさしみや天ぷら、
とってもおいしかったです。

                                                   
                                                                                                                                     で、この一緒に写っている方は静岡出身で、
いろいろお話しさせていただきました。

                                                                  なんと同期のエミリアと職場が同じだったとか!!
としみんさんの名前も出てきました。
つながってる!!





交流会の後は、
同期の仲間と近況報告会。
みんながんばってる!!




                                                                                                        さて、来週からいよいよ新学期。
わたしもがんばるぞーー!!








1 件のコメント:

  1. としみん2010/08/02 8:46

    すごいねえ。
    なんだか嬉しくなりますわ。

    集合写真もちょっと前までは当たり前のショットだったのに
    今は、なんか貴重な感じがして変だなあ。
    でもみんなの元気な顔を見ることができてよかったよかった!

    返信削除