2010-09-07

初旅行

今日はブラジルの独立記念日です。
ポルトガルからの独立を宣言したのが1822年の今日。
そのため土曜日から4連休だったので、旅行に行ってきました!!


ブラジルはとても広く、場所によって気候や風景が大きく異なります。
この国のことをより深く知るために、
20か月の間になるべくいろいろなところを訪れたいです。
今回は初めての旅行ということで、近場に行くことに。

芸術の街embuと、貿易港santosです。



普段の生活でも新しい発見の連続ですが、
異なる土地で過ごした4日間で、貴重な体験がたくさんできました。




☆初!!ハンモック☆

同期のFatimaの家に、
ハンモックがありました。
目を閉じると
波に揺れているみたいで 不思議。







☆初!!アトリエ訪問☆

embuのインディオ資料館には、
画家&作家のヴァルデ・マールさんの
絵や絵本がたくさんありました。
プロが実際に絵を描くところを
こんなに近くで見たのは初めてでした。





☆初!!お客様☆

旅行2日目、FatimaとSusanaが
アパートに泊まりにきてくれました。
雨で寒い夜だったけれど、
2人のおかげで
いつもよりにぎやかで楽しかったです。



                                                             

                                 ☆初!!長距離バス☆

santosまではバスで1時間ちょっと。
バスを降りるとわたしの住む町とは
全っ然違う風景が広がっていました。
いつか長距離バスで
もっと遠くまで行ってみたいなあ。







☆初!!CHOCOCENTER☆

CMで見て、
ずっと行きたかったCHOCOCENTER。
まさかsantosで初対面になるとは…!!
いろんなチョコが店いっぱいで
夢のような空間でした。


                                                                                                                                                                           

☆初!!パクー☆

santosでは、
Burunoの知り合いの方の家でお世話に。
パクーという川魚の料理をいただきました。
見た目は巨大、味は繊細。
すっごくおいしかったです!!
                                          

                                                             
超楽しい4日間でしたが、1つだけ残念なことがありました。
天気が悪くてsantosの海辺に行けなかったことです。
雨はここ最近ずっと降ってなかったのに、
よりによって連休中に。。。しかも雷まで!!                                                              






でも、
いろんな所に行けたし
久しぶりに仲間に会えたし、
充実した4日間でした。










                                          
あー、
明日からまた頑張ろ。
                                
                                                          

▲モンチ・セハーの丘からの眺め





4 件のコメント:

  1. みっちー、元気?
    heromi@ベレンです。
    連休中はみんな結構サンパウロに行ったみたいで、
    うらやましい~!
    サントスもよさそうなところだね、
    いつか行ってみたいな☆

    返信削除
  2. サントス、私も行きた~い!!海を見たいなぁ。
    サンパウロは雨が降って、寒いみたいだね。
    グァララペスは2ヶ月以上、雨降ってないよ~

    返信削除
  3. ブラジルは、ちょっと離れた場所でも雰囲気が全然違うからびっくりだよね。
    ベレンもグァララペスも、きっとすてきな所なんだろうなあ。
    みんなの住む街にいろいろ行ってみたい!!

    返信削除
  4. kumon始めたのね。今年から 州立&連邦大学も正規留学ビザに人しか受け付けなくて・・・・私も思案中。しかしkumonて高そうね。
    解禁とけたら Rioにバスでいらっしゃいね。飛行機の方が安いときもありますが・・・

    返信削除