2010-09-23

帰ったら…


おかげさまで、天気もお腹も回復。
そして頭の中も完全復活です☆
その理由は、おいしいお菓子を食べたから。
新しいスペシャルカードを手に入れたので、気分転換に作ってみました。
ブラジルの代表的なお菓子、beijinhoです。Susanaとその先輩からレシピを教わりました。
超簡単で超おいしい、でも超甘い…!! とてもブラジルらしいお菓子だなと思います。

現地で使える手札はもちろん欲しいですが、
日本に帰ってから使える手札も蓄えるのが私の目標。
このレシピは日本の普通のスーパーにある材料ですぐ作れるので、
とても有力な手札です。
しかも、コーヒーやジュースの粉末を加えればいろいろな味になるのも魅力。
抹茶を入れたら絶対おいしいと思います。
                                                             
でも、コンデンスミルクを煮詰めたこのお菓子は、糖分の塊…。
超キケンです。
2012年、わたしの体はどうなっていることやら。
                                                             
日本に帰ったら、このお菓子も作りたいけど、人間ドックも受けたいです。
                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿