2010-10-10

ヨーロッパ旅行

みなさん、ここがどこだか分かりますか??






三角の屋根や窓辺の花が、まるでピノキオの世界にいる気分にさせてくれます。

ここは、サンパウロ市からバスで3時間ほどのところにある、
カンポス・ド・ジョルダンという「ブラジルのスイス」とも呼ばれている街です。
スイスだけでなく、ドイツやイタリアの香りも漂うヨーロッパ風の街並み。
『地球の歩き方』には載っていないのですが、ブラジルでは避暑地として有名だそうです。



ブラジルには、いろいろな国にルーツをもつ人々が住んでいます。
だから、こうして様々な国の文化が見られる街がたくさんあるのです。
7月の記事に載せた、東洋人街として知られるリベルダージも、その一つです。






本当に同じ国なのかと
疑ってしまうくらい、
わたしの住むSP市内とは
雰囲気が違います。













とてものどかな風景で、
車に混ざって
馬も走っていました。


馬車も見ましたよ。












SP市内のあちこちにある
ブラジルの老舗チョコレートブランドの
カカオ・ショー。


この町では外観が
ヨーロッパ風になっていて
かわいかったです。






すてきな建物の周りには、色とりどりの花が咲いています。
市内では、花の美しさに目を留めることがあまりないので、
この街に来てみて、「ああ、春が始まったんだった!!」と実感できました。



そして、このドイツ風の建物を見てください!!
ドイツと言えば…






やっぱりビールです!!
ここは、BADEN BADENというビールの専門店で、この街の観光要所らしいです。





このお店では、
色も味も全く違う
個性的なビールを楽しめます。








                                           

わたしは黒ビールが好きなので
STOUTをチョイス☆


日本で飲んだのより
もっと濃くてどっしりした味でした。








泡のアリ・ナシの好みを伝えると、
店員さんがグラスに注いでくれます。

この店員さんの技術がすごくて、
見事に泡のないビールが完成しました。

泡、あまり好きではないのです。








それから
ソーセージもおいしかったです。
中にチーズが入っているのです!!

ドイツは行ったことがないので、
このお店に来てみて、
本場に行ってみたくなりました。






                                         

黒ビールは、
りんごのケーキにもよく合いました。

これが超おいしい♪♪♪

このお店は絶対にまた来たいです。


そのためにも、
がんばって働かなくては…!!


                                                             

ランチの後は、Morro do erefante(モッホドエレファンテ=象の丘)に登りました。
名前のとおり、斜面が象の鼻のようになっていて
頂上には象のハリボテ(?)がありました。
写真を撮り忘れたのですが、この象はすごく切ない感じでした。




頂上へは、

スキーのリフトみたいな

乗り物に乗って行きます。




                               

                                                             

途中でカメラマンが待ち構えていて、「笑って」といいながら写真を撮ってくれました。
この写真はキーホルダーに加工されて頂上の売店で売られていました。
が、自分の足の太さが気に入らず、買いませんでした(買えませんでした…)







頂上からの景色を見ながら、
ブラジルには
「地球の歩き方」に載っていない
すてきな場所が
もっとたくさんあるんだろうなぁ
と思いました。

本当に広い国です!!




今回は日帰りプチ旅行だったので、この街に少ししかいられませんでした。
でも、観光しながら同期の仲間といろいろ話せて、日頃の疲れがリセットできました。
さて、明日は授業準備だー!!


2 件のコメント:

  1. 今度は絶対泊りで行きたい、おぅ!

    返信削除
  2. 同感。
    かわいいお店たくさんあったし。
    また行くぞ、おぅ!

    返信削除