2010-10-20

幸せな一週間

去る10月12日はブラジルの「子どもの日」でした。
学校ではレクの時間が企画され、
うれしさのあまり、泣き出す子までいました。
そして、家庭では両親にプレゼントを買ってもらったり、
好きなものを食べに連れていってもらったりする子もいるらしく、
子どもたちにとって最高の日のようです。

そして、10月15日は「先生の日」でした。
先週は修学旅行のため学校に行っていませんでしたが、
そんなわたしにもプレゼントをわざわざ用意してくれる生徒がたくさんいて、
今週は幸せ&驚きの一週間です。

大好物のチョコレート、
マッサージ効果のあるせっけん(naturaの!!)、
わたしのイニシャルMの形のキーホルダーなどなど、
考えて選んでくれたんだなぁと思うと、本当に幸せです♪♪♪

中でも一番驚いたのが、日本の歌を集めたCDです。
日本語授業に参加している女の子がくれました。
レミオロメン、YUI、宇多田ヒカル、HYなどの曲が入っている中に、
何かと話題のエリカサマの歌もありました!!


プレゼントを眺めつつ、まだ全然「先生」できてないなぁと反省。
これからますます頑張らないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿