2010-10-25

小池さん週間

困ったことになりました。
今月は思ったより出費が多くて赤字です。
修学旅行用のカバンとかいろいろ買ったからなぁ。

今月はあと一週間あるのに・・・。


ということで、
今週は小池さん週間です。
毎日ラーメン!!
前から気になっていたけどなかなか手を出せなかったブラジルのインスタントラーメンは、
近所のスーパーなら一袋53センターボ(30円しないくらい)で買えるありがたい商品なのです。




種類もたくさんあります。
                               
味は、
塩・醤油・豚骨・味噌ではなく、
牛肉・鶏肉・フェジョン(豆)・野菜
                               
中には
クリーム味なんていうのもあります。
                               
                               
日本のよりは汁気が少なくて、ゆでた麺にソースがからんでいる感じです。
袋の中には麺と粉末スープしか入っていません。
いくら小池さん週間だからと言っても具なしはありえないので、
蒸し野菜を日替わりでのせることにしました。
                                                          
                               
こっちに来るとき母にもらった
ルクエのスチームケースが
大活躍です。
                               
あっという間にレンジで
蒸し野菜ができるのです。
お母さん、ありがとう!!
                               
野菜と麺の準備ができたら、
お皿に盛ってフォークで食べます。
                               
見た目は味気ないけど
けっこうおいしいです。
                                
この機会に全種類
試してみようかなあ。
                                 
                                                             
あ、
でも、ラーメンばっかり食べてると来月の健康診断の結果が…。
                                              

0 件のコメント:

コメントを投稿