2010-11-17

ついに!!

社会人になってすぐの頃からの夢、
「30の誕生日に生まれ年のワインを飲む」が実現できそうです!!

この節目の年を異国の地で迎えることが決まってから、
どうやってワインを探そうかずっと考えていました。
日本でのように、ネットや試飲会で探すのは少し不安…。
お店もよくわからないし…。

いくつかのショッピングセンターの中にあるワイン専門店に行ってみましたが、
どこのお店でも、「そんな古いのは置いてない」と言われます。





ですが、
今日の社会見学で訪れた市営市場に、運命の出会いはありました。
前に、市営市場には豊富な種類のワインがあると聞いたことがあったのを思い出し、
わずかな自由時間の隙に、ふらっと寄ってみました。
「1981年に作られたワインを探しています。」
恐る恐る言ってみると、
「あるよ!!」
笑顔の即答が返ってきました。
しかも、赤・白両方!!





両方買いたかったけど、
お財布と相談して
赤のみにしました。
スペインのワインです。

確かに、1981年!!






ちょうどボジョレー解禁で、ワインに注目が集まる時期だし、
タイムリーなお買い物ができました。
この栓を開ける日が今からとっても楽しみです♪♪♪













店員さんと記念撮影。

2 件のコメント:

  1. お~!!!念願の夢が叶ったね☆
    突然の社会科見学だったけど、思わぬ収穫だったね。

    返信削除
  2. まだまだ「夢の途中」だよ。
    ワインに合いそうなおいしいチーズかお肉を探すまでは…!!

    返信削除