2010-12-31

たこたこ あがれ

近所の少年たちが、最近よく凧揚げをしています。

日本ではお正月の遊びというイメージが強いですが、
年末に行うことが多いみたいです。
新しい年の幸せを願う、という意味は同じなのでしょうか。




アパートの窓から見えた
2つの凧。
すごく高いところまで
揚がっています。
                              
わたしの部屋は8階なのに、
さらに見上げないと撮れないくらい
高かったです。
                               
                               
小学生のときは凧づくりをよくやったけど、
それ以来あんまりやってないなぁ。
                                                             
でも、凧を見ていると、
来年もがんばろうという気持ちになる気がします。
2011年もいい年になるといいなぁ。
                                                            
                                                            
♫♪たこたこあがれ 風よくうけて
 雲まであがれ 天まであがれ♪♫

0 件のコメント:

コメントを投稿