2011-01-04

雨正月

年が明けてから、もう4日間ずっと雨です。
けっこう大降り。
せっかくのお正月だからどこかに出かけたいとは思うのですが、
窓の外を見ると一気にテンションが下がって外に出たくなくなります。

今日は少し小雨だったので思い切って外に出てみました。
だって、4日も家にいたら体にカビ生えそう。。。
20分くらい歩いたかなぁ。
いきなり雷が鳴って大粒の雨が降ってきました!!
近くのガソリンスタンドに駆け込んで、そこの売店で雨宿り。
なかなか止まなくて、超無意味な1時間を過ごしてしまいました。

ブラジルの雨は急に降ってすぐ止むからって聞いてたのに…。
こんなに毎日毎日…よくそんなに水があるなぁ。



さっきネットで天気予報見たら、明日からもずーーーーっと雨のようです。。。





いつ止むんだろう。
このまま雨季の間はずっと雨なんてことないよね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿