2011-03-09

かわいい!!カーニバルの衣装

今日は、先日見に行ったサンパウロのカーニバルで
かわいいと思った衣装の写真を紹介します。







「ブラジルのカーニバル」と聞くと、
こんなすごい衣装(←)のイメージが強いと思います。
実際に、想像を超えた衣装がたくさんありました。
もはや「衣装」と呼べないのでは…という
極限の状態のものもいくつかありました。

日本の温泉の文化について、
「人前で裸になるなんて恥ずかしい!」と言う
ブラジル人は多いです。
でも、明らかにカーニバルの方が
人がいっぱいいるしテレビでも放送されるし
恥ずかしいと思うんだけどなぁ。。。




でも、こういう露出度の高い衣装ばかりではありません。










こちらは
パレットをモチーフにした衣装。
カラフルな筆がついててかわいいです。


















ゴムボールやぬいぐるみなど
子供の遊び道具の衣装もありました。
細かいところまで工夫されています。


















この衣装は、
電球が頭についているところが
とてもかわいいです。

パレット、ボール、電球の衣装は
すべて同じチームのものです。
このチームは昨年の準優勝チームらしく、
衣装ひとつとっても
やっぱり「ハク」があります。






さて、ここで
わたしが着たいと思った衣装best5を発表します!!






                                       
                                         
  
第5位

青と黄色のレースが
かわいいワンピース。










                                       










第4位

色が好きです。
両腕についてる
半透明の水色と黄色の布が
とてもきれいでした。










第3位                                
てんとう虫の衣装。
水玉模様のリボンがついています。
背中にしょってる傘みたいなのも
すごくかわいかったです。














                                       
第2位

オレンジと黒の羽根で作られた衣装。
ハロウィンぽい色の組あわせに、
金の靴とガーターがかわいいと思いました。













そして第1位は・・・!!












                                  



魔女の衣装です。

色もかわいいし、
帽子も杖もあって完璧です。
先がとがった靴も!!
着てみたいなぁ。。。








                                                                

あまりにもかわいいコスチュームが多かったので、
衣装着たさに、来年はカーニバルに出たいなと考えています。
実は、今年のカーニバルにも出るつもりでいたのですが、
ギリギリで定員オーバーになってしまいました。

見るのも楽しいけど、
やっぱりブラジルは自分から「楽しんだ者勝ち」の国だなと
今回のカーニバルを通して感じました。
来年はぜひ挑戦するぞー!!

2 件のコメント:

  1.  
     カーニバル・・・いいですねぇ~(*^_^*)
     私も素敵な衣装着て出てみたいです・・・
     国内だとちょっと恥ずかしいけど、周りがみんな外国の人 だったらやってみたいな。(だめかなぁ~???)
     魔女のがいいかな?(最初のはちょっとねぇ~(*^_^*))

    返信削除
  2. 美穂子さん、犯罪ですよ~!!

    返信削除