2011-03-25

Vamos estudar comigo!!

                                                             
今年度から、わたしの授業は月謝制になりました。
(昨年までは無料の授業でした。)
サッカーやバレエなど、
同じ時間帯に行われている他のクラブ活動の実施体制と合わせるためです。

たくさんの生徒に参加してほしいけれど、
授業料が必要となると、ちょっと話が変わってきます。
同じ月謝を払うならサッカーをやりたい!!という子は多いと思います。
まだ授業が始まって間もないので
受講生は確定しておらず、毎回少しずつ増えてきている感じです。
それでも、やっぱり去年よりは集まりがよくないと思います。



そこで、少しでも授業に興味をもってくれたらいいなと思い、
Vamos estudar comigo(わたしと勉強しようよ)!!という内容の
宣伝用ポスターを作りました!!






学習する内容や
授業の時間帯などを書き、
今年から対象となる高校生には
あまり関わったことのない生徒が多いので、
わたしの写真も紹介がてら載せました。

「わたしの写真『』」ってゆうか
わたしの写真がメインみたいに
なっちゃってるんですけどね(笑)







周りには、 日本文化に関する写真を散りばめました。
早速、ポスターを見た生徒から
「スーパーマリオは日本から来たの?」 と質問されました。
意外と知らない子は多いみたい。



今日はこのポスターを
小学校の校舎と中高生の校舎の両方に持っていき、
学校のいろいろなところに貼ってもらえるようにお願いしました。







学校を出るときに早速発見!!


送り迎えの保護者の方々も通る
通路の壁に掲示してありました。







さて、このポスターの効果がどんなものか、楽しみです♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿