2011-04-28

Bonito旅行 ベスト3

旅行は新発見&初体験の場。
今回のBonito旅行でも、たくさんの思い出ができました。
そのBest3を紹介します!!


☆その1☆  巨大蜘蛛との遭遇



森の中を歩いていたら
大きな蜘蛛がいました!!

テンションが上がったわたしは
何も考えずに
木に駆け寄って蜘蛛の下にスタンバイ。







「もし頭に落ちてきたらどうするの!?」
という友だちの助言を聞いて
ハッと我に返り、
こんな顔になってしまいました…。
眉間に超シワよってるし。。。








☆その2☆ 天然の滝に打たれての修業




Boca da onça(豹の口)という名前の滝にて。

水はとても冷たくて、
滝はものすごく痛かったです。

女子4人が修行僧ポーズをしている横で
師匠がガッツポーズをしています。

この後、
866段の階段を上る修業も行いました。
疲れた~!!








☆その3☆  カピバラ料理に初チャレンジ 


旅行でわたしが毎回楽しみなのは
食べたことのないものを食べること。

今回は、
カピバラを初めていただきました。
あの
世界最大の齧歯類(げっしるい)です。

写真右上の丸いのがそれ。
その下がワニの肉。
その左がイノシシ。
一番左がパクーという魚です。



カピバラは豚肉のような食感でした。
どれも味付けが濃いめでしたが、おいしかったです。




貴重な体験がたくさんでき、この4日間の旅行は大満足でした。
ブラジルは本当に「所変われば」という言葉がぴったりだと思います。
いろいろ行ってみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿