2011-10-31

サン・シルベストレ国際レース

10月も今日で終わり。

クリスマスに向けて、街中がにぎやかになる季節です。

雑貨屋さんのショーウィンドウは赤と緑で飾られ、
スーパーにはパネトーネ(ブラジルで定番のクリスマスケーキ)が並び、
子どもたちは音楽の授業でクリスマスソングを練習しています。

ブラジルの学校は、クリスマスの約一週間前から休暇に入ってしまうので、
今年度の授業も本当にあとわずかです。
実は最近ちょっとエンスト気味なのですが、
気合いを入れ直して、ラストスパートかけていきたいと思います!!





さて。
クリスマスの後には年越しが待っていますが、
サンパウロ恒例の年越し行事と言えば、
メインストリートのパウリスタ大通りで行われる「サン・シルベストレ国際レース」です。

もう87回目(たぶん)を迎える伝統あるこのレース。
いろんな国からの招待選手だけでなく、一般市民も参加できます。
2009年には参加者が2万人を超えたそうです。

「一般市民も参加できます」と書いた時点で、お気づきかと思いますが。。。
そう。
このレースに出ます!!

15kmだから距離的にはそんなに長くない(…はず)なんて、
エントリー時には軽いノリで「いけるだろう」と思っていたのですが、
12月のサンパウロは真夏!!!!! すっかり忘れていました。
ちなみに、去年は35℃だったらしい(><)
目標は「完走すること」ですが、
なまりまくった今の体力では、歩いてしまうこと確実。

てことで、
今日から2か月、ちょっとずつトレーニングをすることにしました。

幸い、サマータイムなので、
学校が終わってからでもまだ明るいです。
今日は17時過ぎから近所をジョギングしてみました。
でも、20分でギブアップ(=_=)

や、やばすぎる。。。

こんなんで出られるのかなあ。

とりあえず、がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿