2011-11-01

三十路をナメてはいけません

今日も学校が終わってからジョギングへ。


どうせ汗かくからと思ってノーメイクで出発したのですが、
家を出たすぐの通りで知り合いにバッタリ遭遇。
その人の第一声が「顏、どうしたの?」でした。
これは相当ショック↓↓

お肌の曲がり角ってよく言うけど、
もう一回 鋭角で曲がって元に戻るってことは無いんだろうか…。

これからは、せめてファンデと眉毛くらいはちゃんとして外出することにしよう。



さて、
しばらく走って、しんどくなってきたころ、
ハーパンのポッケに10へアイス(約500円)入っていることに気づきました。
テンションが上がったので、デパートまで走って
そこのスタバでフラペチーノを買おうかとウキウキしながらスピードを上げたのですが、
デパートの目の前まで来たときに、
一番小さいサイズでも10.60へアイスだったことを思い出しました(/_;)
こないだフラペチーノ飲んだばっかりなのに、この記憶力の無さ!!



それから、
サンパウロの道はものすごく凸凹なので、
細心の注意を払ってないと、大変なことになります。
自分の思う以上に足は上がってなくて、小さい段差でも躓くこの頃のわたし。
今日も危ない目に何度も遭いました。。。




お肌も記憶力も体力も「やばいな~」と実感し、
三十路をナメていると大変なことになるぞ、と自分に言い聞かせて帰路に就きました。


で、10へアイスあったので
近所のスーパーで体力をつけるためにお肉でも買っていくことに。
「何がいい?」とお肉屋のおじさんに聞かれたけど、
疲れてヘトヘトな状態だったのであまり考えることができませんでした。
で、
「筋肉を食べれば筋肉がつくだろう」という、もののけ姫のショウジョウばりの考えにより、
「músclo(ズバリ「筋肉」という意味)」と即答。



日本でいう「スジ肉」とは違います。
初めて買ったのですが、
けっこうおいしかったです。

色もいいし、
これはマジで筋肉つきそうかも!!





まあ、いろいろありましたが、 
昨日よりちょっと長い30分の道のりを今日は走ることができました。

今日得た教訓を肝に銘じて、あまりムチャしない程度にぼちぼち頑張ろうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿