2011-11-10

おかえりなさい!!

家庭教師で日本語を教えていた女の子が、
少し前に日本から帰ってきました。





写真や新聞記事などを
見せてもらいながら、
太鼓の大会の様子や
日本での体験談を
いろいろ聞きました。








大会で3位になってメダルをもらえたこと。
沖縄の伝統的な民家を訪れたこと。
日本の料理は盛り付けがとてもきれいで感動したこと。
あいさつや自己紹介などで日本語を使ってみたこと。
おいしいトンカツを食べたこと。
自動販売機がたくさんあって驚いたこと。
コンビニがすごく気に入ったこと。
服や小物など買い物をたくさんしたこと。
それから、日本で働いているお父さんと会えたこと。


どれも、聞いているだけで嬉しくなる内容ばかりでした。


彼女はまた日本に行きたいと思っているそうで、
日本語の勉強を続けたいと言ってくれました。
本当に、嬉しいです。
わたしの任期も、残すところあと4か月になってしまいましたが、
できる限りのことをしたいと思っています。







お土産でもらったお菓子。
涙が出るくらい
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿