2011-12-02

初リオ

しばらく更新が滞ってしまいました。
そして、気づけばもう12月。
こっちにいられるのもあと3か月半だし、ちゃんと記録していかないと!!


とりあえず、定期的な日本語授業は今週で終わったので、忙しさも一段落。
ここ最近のできごとや、書きそびれたことなどを
ぼちぼちUPしていきたいと思います。





ということで、先月中旬にリオ・デ・ジャネイロに行ったときのことをチラッと書きます。




リオへは、サンパウロから
長距離バスで6時間。
地元愛知から東京までと
同じくらいです。

乗車のときに配られたバス形の箱。
開けてみると、お菓子が!!
短距離移動なら、飛行機より
こっちの方がいいかも。






わくわくする気持ちを抑えてバスの中で夜を過ごし、
翌朝6時にリオ入り!!



・・・しかし。




あいにくの悪天候により、
新・世界の七不思議のひとつ、
丘の上のキリスト像は霧の中。








近づいても顔が見えない(/_;)









キリスト像と並ぶ観光スポット、
ポン・ジ・アスーカルという山も霧の中。








リオの代名詞である
大きなビーチだって
どこまで行っても灰色でした。






がっかりしながらイパネマの海岸を歩いていると、
たくさんの人が、なにやら建物の上の方を見上げている光景に遭遇しました。




聞けば、ブリトニー・スピアーズが
このホテルに泊まっているのだとか。
しばらく見ていると、
最上階からブリちゃんが出てきて、
手を振ってくれました。





ライブ会場付近では、
たくさんのファンに紛れて
にわかブリちゃんファンに
なりすましてきました。









天気はイマイチだったけど、
テンションの高いリオの人たちの雰囲気に触れ、
ボサノヴァのCDを買い、おしゃれなお店も開拓できたので
とっても満足な旅でした♪













←国立博物館にある
世界最大級の隕石、
「ベンデゴ」と。 
 来年もいいことありますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿