2011-12-29

下見してきました

マラソン大会まであと少し!!

ということで、コースの下見をしてきました。
15kmのウォーキングです。

実際に歩いてみて分かったのですが、
このコースはとてもよくできていて、
15kmを歩く間にサンパウロのいろいろな見どころを楽しむことができます。






歩道橋から見える、
(多分)落書きがいっぱいの壁。








サッカースタジアムの横も通ります。










セントロ地区は、
歴史ある建物が多く残っていて
いい雰囲気です。









市立劇場も
とても美しくて好きです。







でも、このような美しい街並みばかりが15kmずっと続くわけではありません。





セントロから少し行った橋の下には
貧民街がありました。








歴史ある建物にだって
無数の落書きが見えるし、
その建物の前には
たくさんのホームレスが寝ています。






こういう風景も含めて、ブラジルなのだなと思います。
この15kmには、
サンパウロのいろんな一面がぎゅっと詰まっているなと歩きながら感じました。





そしてもう一つ。

サンパウロは道が悪い!! というのも、しっかりと今回のコースに表れていました。

アップダウンが激しすぎ…。

歩いただけなのに、腰がめっちゃ痛い ><
そしてヒザが爆笑している。





本番、無事にゴールまでたどり着けるか不安です。。。

ブラジルでは、クリスマスのデコレーションは1月まで残っているので、
それを眺めつつ気を紛らわしながら、なんとか頑張ろうと思います!!





ちゃんと帰って来れたら、また様子をアップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿