2012-01-13

幸せな一日♪

この夏休み中に、ブラジルで二度目の誕生日を迎えます。

今年は日本に帰るし、なんとなく節目の年になるような気がして、
記念に一人でふらりとプチ旅行でもしようと思い、
オーロプレットという世界遺産に登録されている歴史的な街へ行く計画をしていました。




が、、、

年明けすぐに、オーロプレットを含むミナスジェライス州でものすごい大雨が降り、
死者が出るほどの大洪水に。
バスターミナルは、機能しなくなってしまいました。

オーロプレット行きを計画していたわたしのもとに、
すぐ予定を変更するようにと事務所から連絡が来たのは言うまでもありません ><




がっかり。。。

別の行き先をネットで探しましたが、
気分はすっかりオーロプレットだったので、あまり魅力的な所を見つけられず。。。





でも、ほら!! じゃじゃーん!!!






旅行をキャンセルして浮いた分で、一日スパに行ってきちゃいました。

代案を探しているときに、
パウリスタ大通りの近くのとあるホテル内にイイ感じのお店を発見したのです!!


ブラジルは世界でもトップクラスの美容大国。
だから、化粧品のお店や美容室やエステサロンの数はハンパないです!!
美意識が高くて、毎週のようにサロンへ通う女性はいっぱいいます。

さすがに毎週は無理だけど、
せめて年に一回くらいは行ってもいいかなぁってことで。




きれいで落ち着いた店内は、
外とはまるで別世界。

いい匂いがする~(#^.^#)






オイルマッサージとか泥パックとか指圧もしてもらって、身体がふわっと軽くなりました。

実は、マラソンで痛めたヒザがまだ治ってないんですよね~。
でもこれでちょっと楽になったかな。




一番感動したのはお風呂!!
湯船が木でできています。
お店の人たちも「Ofuro」と呼んでいました。
すごいなぁ、日本文化は!!
お花とアロマオイルのお湯で、
すごくリラックスできました♪




「何分ここにいていいの?」と聞くと、「20分くらいかな」という返事が。
あぁ…。とがっかりするわたしを見て、
「特別にもう少し長く入っててもいいわよ」と言ってくれました(*^^)v
湯船の傍には、急須に入ったお湯と何種類かのお茶が置かれていました。
この空間は日本をイメージして作られているみたい。
ゆっくりとお湯につかってお茶を飲む。あ~幸せ!!

でも、やっぱりここはブラジル。
お風呂に入るときは水着を着ないといけないのだそう…。
準備していったビキニを着て入りました。

普段はあんなに露出度の高い服を着ているブラジル人女性ですが、
人前で裸を見せるのはとても恥ずかしいのだそう。
日本の温泉文化を信じられないと言います。

いやぁ、わたしからすれば、
あんな下着同然の格好で街を歩く方が恥ずかしいですけどね。





旅行に行けなくなったのは残念だけど、
とっても幸せな一日を過ごせたし、お肌もつやつやになったのでよかったです。
結果オーライってことで☆




そして今、なんとタイミングよく、
「残念だけど、オーロプレットへは行きませんね?」と事務所から確認の電話が。
すべすべになった腕を眺めつつ、「はい。もういいんです。」と答えておきました。



とは言え、まだ現地の水害は続いているそうなので、
早く復旧してほしいなと思います。




2 件のコメント:

  1. こんにちは!私は今、サンパウロにいる31歳の女子です!この間、ウユニにいってお肌がボロボロになっていて、ちょうどサンパウロ内のアロマを探していたのですが、この日記のアロマ屋さんはいったいどこにあるんですか?よかったら教えてください!!よろしくお願いします!!
    小倉 亜希子

    返信削除
  2. 亜希子さん
    こんにちは!!コメントありがとうございます^^
    ウユニ、めっちゃうらやましいです。現在、ボリビアには行ってはいけないことになっていて…。
    スパは、メトロのブリガデイロ駅の近くです。
    ↓サイトがあるのでよかったらぜひ↓
    http://www.olimpiaspa.com/day-spa-urbano-club-spa.html

    1日コースじゃなくても、
    オイルマッサージだけとかでもかなり癒されますよ♪

    返信削除