2012-02-09

弓場の味をご家庭で☆

弓場農場でいただいた卵かけご飯、おいしかったなぁ(*^^*)

あったかいご飯と生卵ってすごく合うのに、
ブラジルでの評価はものすごく低いです。
それはそれは、ひどい言われよう。

まず見た目がダメなんだそう・・・。





これが
そのウワサの卵かけご飯。

右隅にのっているのは
弓場農場で作っている
油味噌です。

これがおいしいの!!







あまりにおいしかったので、お土産に買いました。

大量生産はしていないけれど、
手作りのジャムや調味料などを販売しているのです。




左から
・グレープフルーツのジャム
・黒ゴマのラー油和え
・豆板醤
・油味噌

ジャム以外の3つを混ぜると、
担々麺みたいな味になります。
んふー、うまい!!








ブラジル料理も大好きだけど、
やっぱりこういうのを食べるとホッとしますね。

5 件のコメント:

  1. 卵の色がきれいですねっ★
    私も好きですっ

    返信削除
  2. 平根さん
    コメントありがとう^^
    卵かけご飯、おいしいよね。
    日本に生まれてよかった~って思う!!

    返信削除
  3. 夢幻月牙2012/02/15 11:03

    初コメントです!
    矢北3年の…、ちゃんと名乗った方がいいですかね?
    とりあえず元1-9の背の高いやつです(o>ω<o)

    返信削除
  4. おおっ!!懐かしいなぁ。
    きいくんでしょ。
    コメントありがとう!!

    元気??もう受験は終わったのかな。
    みんなの進路がとても気になるこの頃です。

    それにしても、夢幻月牙ってかっちょいい名前だね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. 夢幻月牙2012/02/15 23:36

      バリバリ元気です!!
      今日推薦入試でした←こんなことしてていいのかと思いつつ


      夢幻月牙はブログでの前のハンドルネームなもんで…。

      削除