2012-02-15

やったーーーーー!!!!

ちょっと更新が滞っているこの頃ですが、元気にやっております。

最近は、市内の私立校や日本人学校を見学して回ってます。
その様子はまたUPするとして、、、

今日は嬉しい報告を。




ずっと練習してきたロープジャンプの記録会が今日ありました。

で、日本で行われる決勝大会に進めることになりました!!!
すっごい嬉しいです。

いろいろあったけど、純粋に嬉しいです。




本番に強いとよく言われるブラジルですが、
今日はちょっと違いました。

普段は元気な生徒たちも、
今日は会場に着いたときからとても緊張していて、
中には練習の時間にうまく跳べなくて焦って泣いてしまう子もいました。

しかも、本番では今までの最高記録を超えることができなくて、
ジャンプが終わった後は、みんなとても悲しそうな顔をしていました。

普段の様子を見ていると、
失敗しても結構あっけらかんとしている子が多いのですが、
今日の大会にかける思いはとても強かったようです。

そんな彼らの思いが天に通じたのか、
得点も内容も、去年の記録と比べて決して良いと言えるものではありませんでしたが、
海外チーム4位にすべり込むことができました。

結果発表のとき、
涙を流しながらぴょんぴょん跳ね回る彼らを見て、本当に嬉しかったです。






まだまだ改善しなければ
いけないところは盛りだくさん。

わたしもできる限り
お手伝いできればと思います。

3 件のコメント:

  1. おめでとう!
    今年こそ日本で楽しんで欲しいなぁ~(o^^o)
    ところでこないだサンパウロが所さんの番組で特集されてたよ☆
    今ベストシーズンだよね!
    今年もカーニバル行くの?南米行きたいなぁ…

    返信削除
  2. 平根です2012/02/19 2:23

    おめでとうございます!みんなの頑張りが実ったんですね★
    決勝大会、がんばってくださいっ

    返信削除
  3. rie
    ありがとう!
    日本にブラジルブームが来つつあるね。嬉しいな。
    カーニバルからさっき帰ってきたとこ。
    今年はリオに行ってきたよ。
    また近いうちにupします(^^)/


    平根さん
    ブラジルの子たちは
    日本に行けるのをすごく楽しみにしてるよ。
    応援しててね~☆

    返信削除