2012-03-10

3月11日

明日、
わたしが通っている(と言っても今日がラスト授業だったけど)語学教室で
バザーが行われます。





東日本大震災の被災地へ
義援金を送るために、
本や衣類を売るという企画です。

遠く離れたブラジルから
こういった活動が行われるのは、
とてもすごいことだと思います。







少しでも力になれればと思い、
わたしも書籍や服を持っていきました。






会場では、
「ブラジルを知る会」という
サークルのみなさんが
商品を仕分けしたり
値段をつけたりと、
準備に大忙しです。








明日、お手伝いに参加できないのが残念ですが、
たくさんの人が会場に集まるといいなと思います。

4 件のコメント:

  1. いつ帰ってくるんですか~?☆

    返信削除
  2. 美鈴さん

    22日の夜には帰っていると思うよ。
    ちょうど公立の合格発表の日かな。
    みんなのよい報告が聞けるのを楽しみに帰ります(^^)/

    返信削除
  3. 美咲です!


    反対側のブラジルでも
    義援金を集めたり
    しているんですね(^O^)!

    今東海地方の大地震も
    心配されているので
    すごく心配です(´;ω;`)

    返信削除
  4. 美咲さん

    コメントありがとう(^^)/

    東海大震災、心配ですね。
    何も起こらないのが一番だけど、
    日本に帰ったら、
    準備できることはしておきたいなぁと思います。

    返信削除