2012-03-07

増えゆく荷物と体重



このアパートで過ごすのも、あと1週間余りとなりました。

最近は、スーツケースを目の前にして
部屋にある物たちとの対話の日々です。




この1年9か月、物をできるだけ増やさないようにしてきたつもりですが、
やっぱりそれなりに増えちゃってます。


何を捨てて、何を持ち帰ろうか・・・。

日本に帰って使いそうな気もするし、やっぱり使わないかもしれない・・・。

3月の日本ってどんな服が要るんだっけ・・・。


考えても考えてもキリがありません。
本当にちゃんと帰れるんだろうか (><)




それから、荷づくりも大変だけど、困っているのは食べ物です。
残された日数で、できるだけ無駄の無いように消費しなくてはいけません。

調味料などは既に諦めモード(/_;)

あと、ずっと前に買っておいて忘れていた蕎麦を発見してしまいました。
5束×2段になって入っていると思っていたら、なんと3段でした(笑)
毎日食べても余る。どうしよう。。。

野菜も厄介です。

普段通っているスーパーには、
日本みたいに「おひとり様用」がありません。

全部丸ごとか、一人で食べきれないくらいの量が入って一袋とか、
そんな感じです。
高級スーパーに行けば、カットしてある野菜などもあるのですが、
それをわざわざ買いに行くのもなぁ。。。

仕方なく、買う種類を減らすしかありません。
トマト&キャベツで乗り切ろうかな。
あとはストックしてあったミックスベジタブルでなんとかいけそう。






今月に入って、
生徒や先生たちから手紙やプレゼントをいただく機会がたくさん。
持って帰るものがどんどん増える毎日。
ケーキや手作りクッキーなどもいっぱいです!!
とってもうれしい反面、
どうやって持ち帰ろうか、どうやって食べ切ろうかと悩みが尽きません。



 
幼稚園の生徒たちが作ってくれたクッキー。
めちゃめちゃかわいいです。
これで、帰国前にダイエットはできそうにないな(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿