2012-03-27

サプライズ応援旗

お久しぶりです。

帰国してからなかなか落ち着いてパソコンに向かうことができず、
しばらく放置状態になっちゃってました(>_<)

今後このblogをどうするか、ちょっと考え中です。

今のところは、とりあえず書ける範囲で続けていこうと思っています。





さて、
ロープジャンプ大会に参加するメンバーに内緒で帰国時期を早めたわたし。
サプライズで応援旗も用意することにしました。





秘書のソランジさん宅でミシンを借り、
大きなブラジル国旗を縫いました。







サンパウロの空港で生徒たちを見送った翌日、その旗を持って学校へ行きました。




生徒や先生たちに
応援メッセージを
書いてもらうためです。

たくさんの学年を回って、
メッセージを集めました。









そして、メンバーの写真を星形に切り、青い部分に貼って完成!!



日本で合流した後、その旗を見せると、
クラスメイトからのメッセージを探して喜ぶ姿がたくさん見られました。





黄色い部分には、
ロープのメンバーに
サインをしてもらうことに。

たくさんの生徒の手で、
思いの詰まった旗になりました。







大会の様子は、また今度。



0 件のコメント:

コメントを投稿